湘南の賃貸情報・お部屋探し|仲介手数料無料のユーミーClass > 湘南暮らしmagazine > 湘南の海と共に暮らしたいサーファーのためのこだわりルーム―Surf Deck (サーフデック)ーaruka057

湘南の海と共に暮らしたいサーファーのためのこだわりルーム―Surf Deck (サーフデック)ーaruka057

≪ 前へ|多趣味な大人のための秘密基地―GARAGE TRADITION(ガレージトラディション)   記事一覧   優美なロケーションの中、ワンランク上の湘南ライフスタイルを実現―BRANCE(ブランシェ)ーaruka058|次へ ≫
カテゴリ:aruka


湘南のくらしに寄り添うユーミーらいふグループのオリジナル賃貸住宅「aruka」シリーズに、新たな仲間が加わりました。

※「aruka(アルカ)」について詳しく知りたい方は、 こちら(//www.youme-class.com/pg-aruka/)をご覧ください。

※当物件は全室成約済です(2022年11月16日現在)。



ゆったりとした時間が流れる海辺の街、片瀬・鵠沼。「Surf Deck (サーフデック)」があるのは、海へと至る川にほど近い閑静な住宅街です。最大の特徴は、その名の通り、細部に至るまで「サーファー目線」で造られていること! 理想のサーフライフを叶えるこだわりが詰まった「Surf Deck」の魅力をご紹介します。


「Surf Deck(サーフデック)」のある藤沢市片瀬・鵠沼ってどんな街?



神奈川県の湘南地域東部に位置する藤沢市。相模湾に面した片瀬・鵠沼地区は、日本におけるサーフィン発祥の地と言われています。早朝と夕方には、サーフボードを抱えて片瀬海岸や鵠沼海岸へ向かう人々の姿が。グレイヘアのベテランサーファーから、エネルギッシュなヤングサーファー、そしてちびっこサーファーまで、年齢層が幅広いことに驚かされます。海を愛する人々が自然とここに集まり、海と呼吸を合わせるかのようなライフスタイルを楽しんでいるのでしょう。



Surf Deckの最寄駅(徒歩6分)は、江ノ島電鉄「鵠沼」駅。同じく江ノ電の「湘南海岸公園」駅(徒歩8分)や、「柳小路」駅(徒歩13分)も利用可能です。近隣の国道467号沿いにコンビニやスーパー、ドラッグストアが充実しており、日常の買い出しに困ることはないでしょう。もっとも近いターミナル駅は「藤沢」駅。藤沢市の玄関口であり、駅ビル「リエール藤沢」や「ルミネ藤沢」でショッピングが楽しめます。「鵠沼」駅から江ノ電に乗り、約5分でアクセス可能。江ノ電は約10分に1本の運行なので急いでいるときは要注意です。バイクや自転車であれば、玄関から7分〜12分程度でアクセスできます。


片瀬海岸へは徒歩17分、自転車で6分。すぐそばを流れる境川にSUPボードを持ち込み、そのまま海に向かうサーファーもいるのだそう。川下りをするサーファーを探しながら海に近付いていくと、頬を撫でる涼しい風。ふと、自分が心からリラックスしていることに気付きました。


都心より呼吸がしやすいと感じたのは、道行く人と人の、付かず離れずの心地よい距離感に癒やされたからかもしれません。流れてくる潮の匂いすら優しいこの街なら、ご近所さんやサーフィン仲間と緩やかに繋がりながら、自分らしいサーフライフを送れそうです。


「Surf Deck(サーフデック)」の魅力を徹底解剖!




【1F】1R/15.54平米(3部屋) 【2F】1K/15.54平米(3部屋)

Surf Deckは全6部屋。建物のエントランスには、海から帰ってきた後にサーフボードを洗うのに便利なシャワーブースがあります。



全室ともに床は無垢床。一年中裸足で過ごしくなるサラサラとした肌触りです。



釘打ちOKで自由に棚などを設置できるパーティクルボードや、重みのあるウェットスーツを難なく干せる頑丈な物干しも全室に設置されています。



玄関横にシャワールームがある構造も全室共通です。帰宅したらシャワールームの中でウェットスーツを脱ぎ、そのまま洗えます。多くのサーファーの「こうだったらいいのに」を実現しました!


1Fルームツアー/観音開きの玄関でサーフボードの出し入れラクラク!



1Fのお部屋のポイントは観音開きの玄関。ロングボードはもちろん、SUPボードも余裕を持って出し入れできます。ご近所さんと波の情報を共有したいときは扉をオープンにしてもいいですね



SUPボードを縦に置ける高い天井。ひとつの階層に高さの違う複数のフロアがあるスキップフロアという間取りを採用しています。



一段低いフロアは、実は床下収納。おこもり感のあるスペースをどう使うかは自由です。秘密基地のような雰囲気が気に入る方も多いのでは。



寝室利用にも適したロフト。カーテンなどで目隠しをして収納場所として活用しても



コンパクトながらオープンクローゼットあり。一口コンロはIHです。1-2人用の冷蔵庫が置けるスペースが確保されています。



1F入居者は玄関前スペースを活用可能。天気の良い日には日向ぼっこをしたり、折りたたみテーブルとイスを出して食事をしたり…。街に開かれたスペースは、ご近所のサーファーの交流の場になっていくかもしれません。


2Fルームツアー/1Fにはない洗面化粧台付き脱衣所あり!隠れ家的な洋室に注目



2Fのお部屋は、キッチン・脱衣所・シャワールームがある手前の空間と奥の洋室が分かれている1K。こちらの一口コンロはガスです。1F同様にスキップフロアを採用し、洋室の床が高くなっています。




明るい南向きの洋室。1F同様にオープンクローゼットが設置されています。工夫次第で活用の幅が広がる縦長の空間です。



床を高くしたことで隠れ家的な雰囲気も感じます。天井が高く、無垢床や壁紙の色合いも明るいので圧迫感はまったくありません。


セカンドハウスにも最適。1FはSOHO利用も可能!



必要十分な機能が揃った空間でシンプルな暮らしがしたい。そんなニーズにフィットする1R&1Kです。平米数は15.54 m²とミニマムに感じますが、上記の数字に床下収納やロフトは含まれていません。これらのスペースを上手に活用すれば、平米数以上に広々とした暮らしができます。週末を海辺の街で過ごしたいサーファーのセカンドハウスにもぴったり。また、1FはSOHO利用も可能です。


「湘南海岸公園」駅から徒歩30秒。地元サーファーお墨付きのコーヒースタンド



Surf Deckから海へと向かう途中で素敵なコーヒースタンドに出会いました。その名も「Goodman Coffee(グッドマンズコーヒー)」。



ここでコーヒーを購入し、飲みながら海へ向かうサーファーも多いのでは。カフェラテをセレクトし、テラス席でいただくことにしました。お店の方とお客さんの軽妙な会話に耳を傾けつつ、香り高いカフェラテをひとくち。なんとも贅沢な時間です。


片瀬・鵠沼エリアの住宅街の中には、知る人ぞ知る面白いお店が多いのだそう。街に慣れてきたら敢えていつもと違う道を通り、自分好みのお店を開拓してみるのも楽しそうですね。


ユーミーClassでは、arukaシリーズのお部屋を50棟以上ご用意しております。中には、サーファー向けの設備を備えたお部屋も多数。今後もサーファーの方におすすめのお部屋を取り上げて参りますので、ぜひサイトを定期的にチェックしてみてください。




【物件概要】

■物件名称:Surf Deck(サーフデック)

■所在地:藤沢市片瀬5-18-14 

■交通:

江ノ島電鉄「鵠沼駅」徒歩6分

江ノ島電鉄「湘南海岸公園駅」徒歩8分

江ノ島電鉄「柳小路駅」徒歩13分

■構造:木造2階建て

■賃貸戸数:総戸数6戸

■築年月:2022年11月1日入居開始(新築)


【住宅部分賃貸情報】

■占有面積:15.54m²

■バルコニー面積:2.18m²(2階のみ)

■間取り:1R(1階)・1K(2階)

■駐車場:なし

■設備:東京電力・公営水道・プロパンガス・公共下水・自転車置き場・敷地内ゴミ置き場・屋外シャワー・インターネット(J-COM)・ディンプルキー・TVモニター付きインターホン・靴箱・バストイレ別・シャワールーム(バスなし)・トイレ(温水洗浄便座)・システムキッチン・1口コンロ・収納・サーモスタット水栓・電気エアコン・洗髪洗面化粧台(2階部分のみ)・室内洗濯機置き場・バルコニー(2階部分のみ)



■注意事項

上記表示物件は全室成約済です(2022年11月15日現在)。掲載中に募集再開、あるいは条件変更となる場合があります。掲載情報と現況が異なる場合には現況が優先となります。あらかじめご了承ください。現在の募集条件など気になる方は直接ユーミーClassへお問い合わせください。


【お問い合わせ】

株式会社ユーミーClass

下記のお問合せフォームよりご連絡ください。

//www.youme-class.com/contact/



【arukaとは】

「建物をもっと、身近に」をコンセプトに、湘南の暮らしに寄り添う、ユーミーClassのオリジナルマンションシリーズ。企画・建築を手掛ける株式会社marukanと共に、さまざまな湘南のライフスタイルに合うお部屋を展開しています。


>>arukaシリーズについてはこちら

>>arukaシリーズの空室一覧はこちら




≪ 前へ|多趣味な大人のための秘密基地―GARAGE TRADITION(ガレージトラディション)   記事一覧   優美なロケーションの中、ワンランク上の湘南ライフスタイルを実現―BRANCE(ブランシェ)ーaruka058|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


GARAGE TRADITION

GARAGE TRADITIONの画像

賃料
11.85万円
種別
タウン
住所
神奈川県南足柄市岩原137-1
交通
岩原駅
徒歩5分

みずかみテラス

みずかみテラスの画像

賃料
7.4万円
種別
タウン
住所
神奈川県足柄上郡山北町向原194
交通
東山北駅
徒歩9分

ガーデンハイツ新横浜

ガーデンハイツ新横浜の画像

賃料
4.95万円
種別
タウン
住所
神奈川県横浜市港北区篠原町1099-1
交通
岸根公園駅
徒歩4分

GARAGE TRADITION

GARAGE TRADITIONの画像

賃料
12万円
種別
タウン
住所
神奈川県南足柄市岩原137-1
交通
岩原駅
徒歩5分

トップへ戻る